SSブログ

似て非なるもの [素材]

 マトウダイのふりをして入ってきた別人がいる。
 なんじゃこりゃ。

闖入者
闖入者 posted by (C)鶴生館

 これがマトウダイ。
 迷彩色であくまでも地味に、しかしヒレに隠したトゲで主張する
 ブサイクが粋な感じの憎いやつ。

男らしい感じ
男らしい感じ posted by (C)鶴生館

 マトウダイの胸ビレはこんなに短い。
 体も厚みがある。

いつもの君
いつもの君 posted by (C)鶴生館

 しかしこれは…。

 おでこがへこんで、口がひょっとこだし、背ビレの形も違うし、胸ヒレもこんなに長くて…
 つーか、体の色が全然違うし。
 体ペラッペラだし。

いろいろ違うし
いろいろ違うし posted by (C)鶴生館

 たしかに、マトウダイみたいに「的」はあるけど…。

 誰なの君。

だれ?
だれ? posted by (C)鶴生館

 調べてみたら、このピカピカペラッペラな方はその名も「カガミウオ」という
 たしかにマトウダイの仲間ではありました。
 味もマトウダイに似てました。

 仕事で魚を扱っているとはいえ、まだまだ知らないこともいっぱいです
 はー、こんなお魚もいるのねーと一同感心しきりの朝でした。

 グラム V.S. パンク
グラム V.S. パンク posted by (C)鶴生館

 しかし、身が全っ然取れない。
 これ、マトウダイと同じ値段ですか。

 つか、注文と違う魚を持って来ちゃダメでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山の春 稚鮎黒鯛 × 石鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。