SSブログ

二種の肝 自家製ポン酢和え [お店]

 肝の好きなお客様に二種類の肝をお出ししました。

向う付け 4人前
向う付け 4人前 posted by (C)鶴生館

 左の白っぽいのがマトウダイ、右の黒っぽいのがウマズラの肝です。
 マトウダイの肝はあまり旨みが少ないと言われ、普段は使わないのですが、
 今日のウマズラは特別肝が大きくて太っていたのでこれならばとお出ししました。

マトウダイとウマズラの肝
マトウダイとウマズラの肝 posted by (C)鶴生館

 茹でた春菊の上に肝を乗せ、もみじおろしとあさつきを散らして
 自家製のポン酢をかけています。
 肝は油が多いのでポン酢ともみじおろしはたっぷり添えました。
 脂がポン酢に浮いてますよね。

二種の肝のポン酢和え
二種の肝のポン酢和え posted by (C)鶴生館

 二種類の肝、お客様にも満足いただけたようで、
 どの器も空っぽになって帰ってきました。

 よかったよかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。