SSブログ

春の味 生桜海老のかき揚げ [お店]

 お店にご予約を頂いたお客様へのお料理です。
 お一人様4,000円で、お好みは伺いましたが、内容はお店に大体おまかせ頂きました。

 今日のお客様で驚いたのが、皆さんお店に来られる前にずいぶん熱心に鶴生館のブログを
 読みこんでおられたようで、何をお出ししても「あー、これがあのたまり醤油を使った…」とか
 ブログ記事の内容を引き合いに出されるので、こちらが面くらってしまいました。

 それほどまでにブログを熟読されているお客様を目の前にして、びっくりするやら、うれしいやら。
 楽しそうにお料理に手を伸ばしている様子を間近に見て、ブログをやってて良かったなと思いました。


 改めまして、


 お料理は一部撮り損ねてしまいましたが、こちらは相模湾の春を知らせる味、生桜海老のかき揚げです。

桜海老かき揚げ 4人前
桜海老かき揚げ 4人前 posted by (C)鶴生館

 鶴生館のかき揚げは丸くてふんわりサックリ。
 生の桜海老の甘みや香ばしさも存分に味わっていただけますよ。

桜海老かき揚げ2
桜海老かき揚げ2 posted by (C)鶴生館

 鶴生館では天ぷらには温かい天つゆをご用意しています。
 もちろん天つゆも鶴生館の自家製です。
 今では天ぷらに天つゆを用意しないお店も多いようですが、鶴生館では自慢の天つゆにこだわってお出ししています。ぜひ鶴生館の香り高い天つゆをお試しください。

自家製の天つゆ
自家製の天つゆ posted by (C)鶴生館

 天ぷらに天つゆが付けば当然薬味に大根おろしも付きます。
 これが4名様のセットです。

桜海老かき揚げ セット
桜海老かき揚げ セット posted by (C)鶴生館

 ふっくらさっくりのかき揚げの秘訣は「揚げ方」にあります。
 その秘訣の様子はまた別の機会にご紹介したいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。