So-net無料ブログ作成

ヒレカツ重に豚汁 [お店]

 お重には玉手箱を開けるかのような期待感があって良いですね。
 お客様がお得意様ということもあって、普段より小付が一品多いし、お味噌汁の内容もちょっと違いますが。

ヒレカツ重
ヒレカツ重 posted by (C)鶴生館

 蓋を開けても白髪になったりはしません。

蓋オープン
蓋オープン posted by (C)鶴生館

 ヒレカツ4枚を鶴生館特性の丼つゆに浸した玉ねぎの上に並べて卵でとじます。
 揚げ衣のサクッと、丼つゆの濃い口と、卵のふわふわが素敵なお料理ですよね。

ヒレカツ4枚
ヒレカツ4枚 posted by (C)鶴生館

 お豆腐の氷山に大根の流氷。
 今日は特別に豚汁でお出ししました。
 どんだけブタ好きか。

おかみさんの味
おかみさんの味 posted by (C)鶴生館

 小付はもずく酢です。
 甘酢も鶴生館の自家製です。柚子の房の皮がちょっと見えてます。
 調理の様子はこちらでご覧いただけますよ。

春の小鉢
春の小鉢 posted by (C)鶴生館

 もずく山。
 今日のはちょっとお客さんの体に合わせて出しているようです。

もずく酢
もずく酢 posted by (C)鶴生館

 鶴生館の御新香はおかみさんの味。
 鶴生館自家製のぬか漬けです。
 今日はきゅうりと蕪。

おかみさんの味
おかみさんの味 posted by (C)鶴生館

 お店に来られる祭は、事前にお電話で確認される事をお勧めします。
 出前でも扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。