SSブログ

高級魚に出世 [素材]

 地元相模湾で捕れた地ものの金目です。

3525715

 昔に比べたら捕れるサイズが大分小さくなってしまいました。

3525724

 銀と透けるような赤の綺麗なグラデーションです。

3525725

 尻尾の先まで朱色です。

3525726

 金目は深海に住む魚です。海の底でこの目はどんなふうに見えるんでしょうね。

3525727

 鶴生館では昔から金目は生の食材として扱っており、お刺身やお寿司のネタとしてお出ししています。それでもいまだに珍しがるお客様もいらっしゃいますね。もちろんアラはアラ煮に使っています。甘みが強くて煮るとお醤油と相性がいいですからね。

 金目は相模湾、駿河湾の特産です。鶴生館でぜひ生の金目の味をお試しください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

魚は顔じゃない四十九日のご会食  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。