SSブログ

年越しのまかない [お店]

 もちろん年越しそばですよね。まかないと言えども大みそかにこれを食べずして一年は締めくくれません。

3449242

 この節操のない溢れんばかりのおつゆの感じが巻かないっぽいですよね。天ぷらが丼ぶりに浮かんでいます。と見えるくらいおそばもいっぱい入っています。

3449243

 まかないなので見た目はあれですが、茹でたての揚げたてで、ボリュームもかなりあるんですが、出来立てのおいしさについつい最後に残ったおつゆまですすっている自分を発見してびっくりするほどです。

3449244

 実はおそばに乗っている天ぷらはそれぞれ違います。好きな物を好きなだけ。おいしいはずです。おそばはこの40年間変わらず秦野の門倉製麺さんから取り寄せいています。去年旦那さんが亡くなられてしまいましたが、お孫さんに励まされて今はおかみさんが一人で切り盛りされています。

3449245

 鶴生館はそばつゆも自家製です。小腹が減ったお散歩帰りなど、気軽にお立ち寄り下さい。鶴生館の自慢のそばつゆと、門倉さんのおそばで心もおなかもあったまりますよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。