SSブログ

売店「やまなみ」 [里湯]

 今日は「弘法の里湯」の売店「やまなみ」の陳列風景などをご紹介します。

 ショーケースには鶴生館や、地元商店会からそれぞれ自慢の商品が並んでいます。
 中央の段を占めているのは鶴生館特製の厚焼き玉子ですが、それだけご利用客のみなさまにもご愛顧頂いております。
 また、画面右に見えているあら煮も、お昼には売り切れる人気商品です。鶴生館では、水を一切使わずに、酒とみりんのみであら煮をお作りしており、本格的な味が人気の秘訣のようです。

2466769

 のり巻きなどの巻物やおにぎりは、手軽につまめるお弁当として年齢層を問わず好まれている商品です。
 鶴生館のおにぎりには、ふっくらと炊いたお米を使い、中に入れる具もそれぞれを手作りしています。1つ1つを丁寧に握った、味わい深いおにぎりを楽しんで頂けます。

2466770

 この風景は売店「やまなみ」の外に当たります。

2466771

 夜になるとこんなに雰囲気のある風景になります。

2466909

 夜は提灯にも明かりが灯って、「温泉」の雰囲気を盛り上げてくれます。

2466772

 「弘法の里湯」は気軽に楽しめる公共の温泉施設です。
 売店「やまなみ」では、地元の商店会の商品の販売から、季節の折々で甘酒や、お餅の振る舞いなどのイベントも行っています。
 お近くにお住まいの方、また丹沢へお出かけの際は是非一度お立ち寄りください。

2466908
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。