SSブログ

鍋 [お店]

 お店にいらしたお客様にお出しした鍋です。
 3~4人前で、5000円の内容ですが、3人でお召し上がりになりました。
 ご宴会の席にも、ご希望があれば別メニューとしてお出ししていますので、お問い合わせください。

nabe_20081116

 メインは、タラバガニ、鱸(すずき)、鮭、有頭海老、帆立、豚バラ肉。
 お野菜は、えのき、しめじ、しいたけ、白菜、ほうれん草、春菊、ニンジン。
 鍋には定番の、しらたきと、木綿豆腐も入っています。
 鍋の食材はその時々で、メインにズワイガニや牡蠣、白子、あん肝、鱈などが入ることもあります。
 内容はご予算に応じてもご相談頂けます。

 鶴生館では鍋の付けダレとして自家製のポン酢をお出ししています。
 酸味が強すぎないのでそのまま飲めてしまいますよ。
 ただ、鶴生館の鍋は出汁に味付けをしているので、野菜やお魚の出汁がさらに加わっておいしいスープになっています。
 最初はポン酢をつけずに、まずは鍋のおつゆをそのまま召し上がってみてください。

ponzu_20081115

 鍋の後にお出ししたお寿司です。
 左上から、めじまぐろ(本マグロの子供)のトロ、庄子(環八の子供)、うに、宗田鰹、厚焼き玉子、白魚、醤油漬けのいくら、ホタテ。
 めじまぐろ、庄子、宗田鰹は地元の相模湾で取れた地ものです。
 3人で3~4人前のお鍋の後でしたが、立派に一人前あるお寿司をぺろりときれいに食べられてましたね。

osusi_20081115
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

青梅(あおうめ)今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。