SSブログ

特製 厚焼き玉子(一本売り) [里湯]

 厚焼き玉子の一本売りは鶴生館の看板メニューの一つです。
 延命さんのお祭りでも鶴巻温泉の日帰り温泉施設「弘法の里湯」でも大好評です。

 卵だけのシンプルな厚焼きは定番ですが、時期に合わせて桜エビを入れたり、鰻を入れたり、抹茶を入れたりと、その時々の具材を使って趣向を凝らした玉子焼きもご用意しています。お正月時期などには、カニ肉と三つ葉の入ったものをおつくりして、お祝いの雰囲気を盛りたてています。
 またサイズも、卵を9個使ったもの、11個使ったものと2種類ご用意しています。

 お召し上がりになるときは、レンジで温めることをお勧めします。
 せっかく一本丸々あるのですから、思い切って大きくカットして、厚焼き玉子ならではの味わいをお楽しみください。薬味代わりの大根おろしに、お醤油を少したらしたものも忘れずに添えたいですね。
 よく、「食べきれるかしら」と心配されるお客様がいらっしゃいますが、こうして食べるとあっと言う間ですよ。

 鶴生館の特製厚焼き玉子、是非一度お試しください。

tamago_satoyu_20081113.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。